眞鍋泰治税理士事務所

横浜市の相続なら眞鍋泰治税理士事務所 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

様々な業界に触れる多角的なニュース

COLUMN

様々な業界に関連する多角的なニュースを定期的に発信しています。これらのニュースは、経済、ビジネス、税法、テクノロジーなど、幅広い分野の最新動向をカバーしており、特に経営者や起業家、投資家にとって有益な情報が豊富です。業界のトレンド分析や市場の展望、新しい税務政策の解説など、専門的な内容を提供します。

相続手続きでは、親族や配偶者などの血縁関係者が相続人として優先的に扱われます。しかし、養子縁組をすることによって、養子縁組をした人が養親の相続人になることができるため、このような場合にも相…

相続時には、遺産や財産の相続に伴い、法定相続分を超える遺産部分には相続税が課せられます。そこで、注意しなければならないのが、ゴルフ会員権の評価です。目次相続税対策として、ゴルフ会員権の価値…

横浜を中心に相続問題に取り組んでいる税理士の眞鍋です。相続財産を受け継いだ後、それを二次相続する可能性があることを忘れてはいけません。特に、配偶者特別控除を用いて相続財産の大半を配偶者が相…

二次相続とは、相続人である配偶者や子や孫、そしてその先祖が相続人となる可能性がある場合に使われる言葉です。例えば、相続人である配偶者や子が前に先立って亡くなった場合、その配偶者や子の子供が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。